http://uwz.jugem.jp/


- - -
昼夜逆転
 らめえええ! お昼から日付変わるまで寝ちゃらめえええ!
 日頃しっかり寝てない癖に、寝れる時にはガッツリ寝てるせいで、最近は昼出勤のために体調整えるのがえらく大変。社会人なんだから体調管理はしっかりしようぜ俺。


やらない夫がやる夫との思い出を語るようです(from やる夫ブログ

ファイやる夫ムブレム(from やる夫見聞録
 全部にURL張るの大変なので、ページ末尾「NEXT」で読み進めて下さい。現在「15-16章 アリティアの戦い 後編」までまとまってます。原作と違ってニーナ姫マジひでぇ(汗)。

やる夫が記憶喪失の少女と逃避行にでるようです(from saiスポ

やる夫が空を目指すようです/2/3/4/5/6/7/8/9(from saiスポ)
 現在連載中。>>1氏の編集が巧いせいか、スレ内で『ブレス オブ ファイア V ドラゴンクォーター』難民が大量発生中。

やる夫が剣道を始めるようです/番外編(from あんそく
 懐かしいなぁ剣道。試合に勝てなかったのはどうしてかというのを誰かが指摘してくれてれば、高校でも続けてたかもしれん。

やる夫がかまいたちに襲われたそうです 1章〜7章/8章〜16章/17章〜22章/23章〜30章/第二夜(from あんそく)
round comments(0) trackbacks(0)
80.103.95.150
 また新たな楽園を探さなきゃならん。
 ……夜勤の暇潰しを「楽園」と言うな俺。


Sword Art Online 4 ALICIZATION 完結(from WORD GEAR
 2005年の一月末に開始。約三年半の間、連載され続けていたオンライン小説が、昨日ついに完結。長かった。そして面白かった。ネットゲームを題材にした作品は商業でも幾つかありますが――思い付く限りでは『クリス・クロス 混沌の魔王』『.hack』『アヴァロン』辺りが有名か?――、それらと比べても遜色のない作品でした。

 五万人の意識が閉じ込められた、ゲームオーバー=死となる仮想空間での主人公・キリトの戦いを描いた『ソードアート・オンライン』。意識を失ったままのヒロイン・アスナを助けるために奔走する『フェアリィ・ダンス』。ゲーム内と現実の死をリンクさせる『死銃』との攻防。外伝四作の中ではかなりガツンと来た『絶剣』。これ以上風呂敷を広げられないだろうなと思っていたら始まった『アリシゼーション』……ホント、よくやる(汗)。これ以上何処まで突き抜けるんだろう。宇宙か? 宇宙なのか?(通過済み)

 今作4は「FINAL」と銘打たれてはいますが、散りばめられた伏線――「空白の二百年」「アインクラッド再登頂」「一枚のディスケット」「人工フラクトライトの人権問題」「共闘」「知性間戦争」――が多々存在するので、きっと外伝が発表されるのでしょう。いや、発表されないと掲示板の方々が暴動起こすかもしれんw

 九里史生さま、長い連載、お疲れ様でした。また次の作品を楽しみにしております……『絶対ナル孤独』の続きマダー?(待て)


【関連】SAO 紹介ページ(from 夢迷小路
round comments(2) trackbacks(0)
やるべきことは魔改造
 休日の時間をフルに使って、windows2000のインストーラーを魔改造。
 成功したにはしたが、どうにも未だ改造の余地ありだな……低スペックPCだと、時間がかかり過ぎていかん。続きは新PCで。


「元気に育ってね」 園児がアイガモ40羽放す 秋には園児に食べさせる予定(from 痛いニュース
 差し出された鶏を絞め殺すことも調理することもできず、テントの中で震えてた中学生時代を思い出すなぁ。しかし、この歳でこういう風に生命を教えるのは早くないかな?

病院で灯油10リットルを撒く→ライターを投げる→空中でライターを蹴飛ばされ失敗(from ただニュース速報
 何というスタント。これは映画化する。

ニコ厨の上げた角川系MADが公認に(from 電撃速報!!
 映像はそれで許されるかもしれんが、明らかに角川グループ作品でない音声はどーするんだろ?

【グリーンピース】鯨肉の窃盗問題で釈放を求める署名が23万通を越える(from ニュース超速報!
福田康夫首相と高村正彦外相に求めインターネットを使った署名活動を展開、世界中から集まった署名は四日現在で二十三万通を超えた。

 はいはい、自演乙。

教育実習生 自分の肖像入りの偽造一万円札を授業で小学生に配る(from ぺぺねた。
 軽率ではあったが、明らかに使えないのだし……運が悪かったな。
round comments(0) trackbacks(0)
崩し壊すは砂上の楼閣
   ____
   \__/
      L(゚Д゚)ノ
        (へ )
            >

     ||||| (`Д´)ノ
    _|||||ノ(へ ) そぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉい!
   /__\  >
   ∬∬∬∬   ザ☆パーーーーーーーーーーーン
   /(   )ヽ
    ││

 ――という感じで、書いた記事を消すことをよくやる。
 気に入らない内容とかだと、完成していても削除したくなるのですよね。けれどそのせいか、納得して作り上げたものさえ壊してしまいたくなる衝動がたまに。ある程度キャラを成長させたセーブデータって、消すとスカッとしません?


やる夫が自作PCを作るようです/組み立て編/組み替え編(from アフォBlog

やる夫のロマンシングなサーガいきなり3 その1/2/3/4/5/6/7/8/9/10(from 暇人\(^o^)/速報

 一部再掲も含めスレ紹介。
round comments(0) trackbacks(0)
花束は意外と高い件について
 土曜日、アキさんと秋葉原のすずやで邪道食いに勤しんだ翌日――
 先週の事件跡へと献花に行きました。常日頃足を向けている場所だし、偽善でも何でも、こういうことくらいはしておかないと後ろ髪引かれるんですよ。

 事件から一週間。模倣犯は未然で捕まり、マスコミは相変わらず斜め上の報道を繰り返したりしていますが……もう何も起きなければいいのに。


職務質問→十徳ナイフ所持刃渡り5cm→警察官10人以上集まる(from アキバOS
 十徳ナイフからナイフ外して、九得ツールにすれば捕まらないんじゃね?
     |
 \  __  /
 _ (m) _ピコーン
    |ミ|
  /  `´  \
    ('A`)
    ノヽノヽ
      くく

 七人もの警察官に取り囲まれて職務質問→荷物検査とか、傍から見ると酷い話にしか見えないのですけど……このタイミングで十徳ナイフ持っていた人も悪いわけで。

秋葉原中央通り「ホコ天(歩行者天国)」の一時中止が決定(from アキバ総研
 阿呆な路上パフォーマーが湧き、モラルも下がっていたこの時期にあの事件。渡りに船っぽいイメージもありますが、暫くは自粛でもいいかと。道路沿いの店舗は売上下がってご愁傷さまです。

2008/06/15の秋葉原の歩行者天国中止の様子(from 秋葉原マップ
 土曜日の秋葉原とどう違うのかと思うだけの俺は異端?

通り魔事件から1週間 マスコミがまた増えた(from アキバBlog
 こんな場所で仕事するより、もっと他にやるべきこともあるだろうに。まぁ上から命じられた仕事ならば仕方ありませんが。偏向報道だけはしないでくれると。

【秋葉原】AED設置の為にエアガン乱射野郎が募金活動(from ニュース超速報!
 秋葉原のマイナスイメージを肥大させた馬鹿が今更何を。やらない善よりやる偽善ではあるが、過去の悪行からかどうしても諸手を上げられない。
round comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/13 | >>