http://uwz.jugem.jp/


- - -
イージーモードは駄目ですか?
 今更ですが上海アリス幻樂団東方Projectに手ぇ付けてみた。
 ……うん。紅魔郷でさえイージーモードでもクリアできねぇ。助けてえーりん。


脳波入力は新たなゲームインターフェイスとなるか?FPSゲーマーfumioが試す「Neural Impulse Actuator」
 実用レベルになるまで何年かかるやら。ともあれ、脳波入力でキーボードやパッドが使えるようになれば、物書きは楽々、ゲームは楽勝になるのだろうか?

「光学迷彩」を見破る方法
 古典的な手法として、ペンキぶっかけたりするのを連想。

テクモ、コーエーと合併に向けた協議へ--スクエニの提案には「賛同せず」

IGNも新型DSが来年4〜5月に登場すると伝える
 きっとマジコンが使えなくなるんだよ、多分。ソフト側での対応が一部だけなので、ハード側の対応さえ行うことができれば任天堂は安心できるのでしょうけど……。

『くにおくんオンライン』9月10日から24時間プレイOKだゼ!
 血を血で洗う大運動会がオンライン化されたら、恐らくは相当洒落にならない光景が展開されるんでしょうね(汗)。

「アニーのアトリエ〜セラ島の錬金術士〜」ティーザーサイトがオープン
 こんな可愛い子が女の子の筈ないじゃないですか。

『デスクリムゾン』ファン必見のイベント“デスクルーズ2008”が開催

……本気っスか? 日本一が“プリニー”を主役にした横スクロール型ACTを発表!!

実写映画版「ドラゴンボール」の予告編の一部画像が流出か?
 そうか……本当に作ってるのか……。


本日のニュースソース:
 AKIBA PC Hotline、ITmedia、ZDNet、iNSIDE、Gpara.com
 +D Games、ファミ通.com、電撃オンライン、GIGAZINE
news comments(4) trackbacks(0)
やりたいゲームが多過ぎて
 友人達にマビでダンジョンに連行されたり、こっそりとDSで様々なゲームに手をつけたりと、休日は大忙し。ブログ書けよ俺。
 分身の術使いてー。偏在の魔法使いてー。


動画編集ソフト「LoiLoScope」、パブリックベータ版を公開
 最近動画編集が終わったばかりだけど、メモ。もしかしたら新たに動画作ることになるかもしれんし、落としてみようかな。

「今日からオレを封印する!」―― 写メをクラウザーさんメイクに
 広島のエロい人に何か言われる前に紹介。

「コミックマーケット 緊急のお知らせ」 アキバ店頭にも
 出向く友人、行くかもしれない後輩にメールめるめる。

【関連】コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ(from コミックマーケット公式サイト

7万問のクイズを収録!『クイズマジックアカデミーDS』公式サイトがオープン

オリジナルキャラクターとロボットが判明!『スーパーロボット大戦Z』
 リアル系は、とある事情で受け付けられません。正直、■■がこれじゃなければ選んでたかもしれんが……。

電撃文庫ヒロインがここに集う!! DS『電撃学園RPG Cross of Venus』今冬登場!!
 何このゴルゴダシリーズwww

移動都市を守る少年少女の戦いを描いた「鋼殻のレギオス」アニメ化企画進行中!!
 富士見の作品なのに電撃から情報が出たのが気になる。いぁ、一応メディアワークスも角川系列なんだけど。


本日のニュースソース:
 CNET、RBB TODAY、アキバBlog、iNSIDE、ファミ通.com、電撃オンライン
news comments(0) trackbacks(0)
数年振りのMMO
 マビ始めました。
 探さないで下さい。


エスカレーター事故に水を差されたが盛況――「ワンダーフェスティバル 2008[夏]」
ワンダーフェスティバル2008[夏] エスカレーター逆流事故 現場の様子
 うちの友人達は事故に巻き込まれなかったようですが……ビッグサイトでのイベントも、今後どうなることやら。

【関連】証言;ビッグサイトのエスカレーター事故について(訂正と追記あり)(from レコーディング・ダイエットのススメ/情報元:無駄な領域リサイクル
 で、事故に関してはこんな話も出ていたり。

mixi、Twitterライクな新サービス「エコー」を公開

関西圏に超巨大な謎のエンジェルリングが降臨
 システム的な異常ではなかったら……関西圏オワタwww

人気MMORPGがコンシューマに殴り込み! 『ラグナロクオンラインDS』12.18発売
 シェラかわいいよシェラ。これだけで購入検討したくもなるんだけど、画面が小さ過ぎませんか?

オタコン、お前(も)…女のコだったのか!「FIGUMATE Sweet Snake」発表
 なん……だと……?


本日のニュースソース:
 +D Games、アキバBlog、CNET、GIGAZINE
 電撃オンライン、Gpara.com
news comments(0) trackbacks(0)
落ち着き始める七月末
 始まりから終わりまで、遊びの方面でバタバタしていた七月ですが、やっと一息つけた気が。
 けど八月もまた、ダラダラと過ごすのでしょうね。


AbsoluteSphere 縮小更新のお知らせ
 詳しくはリンク先にて。少し早いですが、「今日から貴方の幸せな日々が始まりますように」。


YouTubeが「ニコ動的」コメントサービス提供へ
ニコ動からYouTubeへアクセスできた頃が懐かしいけれど、今更な気も。

外観をフルカスタマイズできるブラウザ「Sleipnir 2.8」がリリース
 後で落としとこうか。

無劣化でFLV/AVI/WMV動画の結合・音声抽出などができる「Movie Operator」
 これも後で。今使うにはちょうどいいツールだ。

日々是遊戯:ニンテンドーDSのマジコン訴訟――なぜ「不正競争防止法」?
 マジコンに対して訴訟するのなら、ROMをアップしてるサイトも吊るし上げりゃいーのに……ところでDSvisionが何らかの方法でDSのROMが動くようになった場合、販売中止するんだろうか?

【関連】秋葉原のマジコン 「昨日くれば買えたのに(笑)」 そして値上げ
 節操ないなぁw どうせほとぼりが冷めたら新しいマジコンが以下略。

テレビアニメ『うみねこのなく頃に』の主要キャラクター2名のキャストが判明
 まだ放送するには早い気がするんだがなぁ。

新たに描かれる、なのはとフェイトの物語 「魔法少女リリカルなのは」が映画化
 ………………一人で逝くか。


本日のニュースソース:
 ITmedia、マイコミジャーナル、窓の杜、+D Games
 アキバBlog、ファミ通.com、電撃オンライン
news comments(0) trackbacks(0)
身の程と限界を知り
 されどもその上で、自分に何ができるかを考える。
 ……BIOSが起動しないPCの直し方なんて判んねーですぅ。CMOSクリアとかCPU及びメモリの差し直しも駄目だったので、とっとと購入した店舗に修理頼みましたよ、ええ。敗北した気分でげんなり。


ねとらぼ:動画投稿って難しい 「ニコ動」アップに四苦八苦
 で。ちょっと故あって動画作成にも手を付け始めたはいいが、自分のイメージがすぐに反映されるわけではないので難しいですな。

来週末はルーシアでプレイできるかも? 「パンヤ」“Season 4”クローズドβテスター募集が本日開始! 4Gamer読者枠は100名

ケンシロウ風衣装も!『北斗の拳ONLINE』7月24日正式サービス開幕
 バンプアップしたらポロリするのですね、判ります。

『マビノギ』で映画を 韓国でワークショップが開催
 おとなしく映画だけにしとけと。

『涼宮ハルヒの激動』バニーガールに続きメイド服を公開

『Fate/unlimited codes』PS2版発売決定! 限定版には白セイバーfigmaが同梱
 ノーマルやオルタもいいが、リリィも捨て難いな。

DS用ドラクエV天空の花嫁 発売 「幼なじみ・お嬢様・エロの三択かよ!」
 ビアンカ以外は地雷にしか見えないんですががが。


本日のニュースソース:
 ITmedia、4Gamer.net、Gpara.com、iNSIDE
 ファミ通.com、電撃オンライン、アキバBlog
news comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/59 | >>