http://uwz.jugem.jp/


- - -
80.103.95.150
 また新たな楽園を探さなきゃならん。
 ……夜勤の暇潰しを「楽園」と言うな俺。


Sword Art Online 4 ALICIZATION 完結(from WORD GEAR
 2005年の一月末に開始。約三年半の間、連載され続けていたオンライン小説が、昨日ついに完結。長かった。そして面白かった。ネットゲームを題材にした作品は商業でも幾つかありますが――思い付く限りでは『クリス・クロス 混沌の魔王』『.hack』『アヴァロン』辺りが有名か?――、それらと比べても遜色のない作品でした。

 五万人の意識が閉じ込められた、ゲームオーバー=死となる仮想空間での主人公・キリトの戦いを描いた『ソードアート・オンライン』。意識を失ったままのヒロイン・アスナを助けるために奔走する『フェアリィ・ダンス』。ゲーム内と現実の死をリンクさせる『死銃』との攻防。外伝四作の中ではかなりガツンと来た『絶剣』。これ以上風呂敷を広げられないだろうなと思っていたら始まった『アリシゼーション』……ホント、よくやる(汗)。これ以上何処まで突き抜けるんだろう。宇宙か? 宇宙なのか?(通過済み)

 今作4は「FINAL」と銘打たれてはいますが、散りばめられた伏線――「空白の二百年」「アインクラッド再登頂」「一枚のディスケット」「人工フラクトライトの人権問題」「共闘」「知性間戦争」――が多々存在するので、きっと外伝が発表されるのでしょう。いや、発表されないと掲示板の方々が暴動起こすかもしれんw

 九里史生さま、長い連載、お疲れ様でした。また次の作品を楽しみにしております……『絶対ナル孤独』の続きマダー?(待て)


【関連】SAO 紹介ページ(from 夢迷小路
round comments(2) trackbacks(0)
- - -
Comment








紙とシャープペンと消しゴムで己の世界を錬成。
そして飽きたら読書。
from. 純 | 2008/07/29 12:29 |
もう厨二力がないのでお任せします。<錬成
from. 八塚 | 2008/07/31 15:28 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://uwz.jugem.jp/trackback/740
<< NEW | TOP | OLD>>