http://uwz.jugem.jp/


- - -
最近はいつもホット
 暑過ぎて嫌になる。
 自室では扇風機がブンブンと回っている状況下、皆様如何お過ごしか? 冷房を導入したら負けと思ってます、ええ。
 八月に入るまで、とりあえず我慢。


ホット・ファズ -俺たちスーパーポリスメン!-
 優秀過ぎるため上司や同僚から嫉み妬みを一身に受け、田舎へと左遷されてしまったスーパーポリス・エンジェル。
 新たな赴任先であるサンドフォードは、英国のビレッジ・オブ・ザ・イヤーに入賞するほど治安の良い村と評判だったが、見ると聞くとでは大きく違い、軽犯罪の多発する地だった。
 やる気のない職場の人間。おせっかいな村の人々。法を重んじるエンジェルにとってその村は、都会よりも心休まらない地であったが、ある事件が切欠となり、彼は村の暗部に足を踏み入れてしまう。

 ゾンビ映画のパロディ『ショーン・オブ・ザ・デッド』を製作したエドガー・ライト監督の最新作。各所に様々な刑事映画のオマージュを盛り込んでいるようなのですが……生憎と詳しくないので判らぬ。残念。
 で、それを踏まえた上での感想。俺なら人間不信でL5発症してるわ(笑)。勤勉が仇になるのは仕方無いにしても、彼一人を片田舎に押し込むため誰も彼もが共謀しているのには笑うしかない。んで送り込まれた先が雛見沢を連想させるくらいに年寄衆がウゼぇwww
 所々に笑えるシーンはあるけれど、さる理由から主人公にも視聴者にもストレスが溜まる。けれど終盤で繰り広げられるガンアクションでそれらを発散できるので、銃撃戦のお約束とかそういったものが見たい方にはお薦め。

 事件のオチ。アレはないわ。何処のドリフかと(喀血)。

 因みに、『オーメン』の窓ガラス並のゴアシーンあり。これで話が通じるイカレポンチな方は、きっと楽しめる。
 ああ、それと。劇中で出ていた『バッドボーイズ2バッド』は名作。
review comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://uwz.jugem.jp/trackback/739
<< NEW | TOP | OLD>>