http://uwz.jugem.jp/


- - -
ありのままアリーヴェデルチ
  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれはFaithセールのページを眺めてたと
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  思ったらいつのまにか店舗に走ってた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \__________________

 衝動的な人種って怖いですね、ええ。
 ということで、五年間。五年間使っていたノートPCのグラフィック性能に飽きがきていたので新しいデスクトップを購入してみた。届くのは二週間先? あ、大事なことなんで三回言いますね「五年間」。色んな相手に「六年使ってた」とホラ吹いてた。一年はサバ読み過ぎだ。
 前にも何度か言ったかもしれませんが、普通に使う分には問題ないんですよノート。積んでる一、二のゲームを未開封のままにするのが哀しいという理由でデスクトップ買うのはやはり色んな意味で早まったかもしれんなぁ。しかし今月は出費が酷い。こんなにお金使ったのは何年振りだろう(汗)。

 購入した端末はコレ。結構中身弄ったので、スペックに興味のある方は「続きを読む」より。
 


 覚書というか自己満足というか。
 前述したように、弄れるトコは弄ってるのですけど、価格はそんなに変化なし。近く、CPUの価格改正があるという話だったのだけど、そのせいかな……。
CPU:
 Intel(R) Core 2 Duo E8400
マザーボード:
 ASUSTeK P5Q Intel P45+ICH10R
メモリ:
 PC6400 DDR2 4GB 800MHz(2GBx2)
内蔵HDD:
 Seagate ST3500320AS 500GB 32MB S-ATA2 7200rpm
ビデオカード:
 nVIDIA GeForce 9600GT
3.5インチベイ:
 11-in-1カードリーダ ※FDD標準非搭載
光学ドライブ:
 SATA対応スーパーマルチ(±R18x/±R DL8x/+RW8x/-RW6x/RAM12x)
電源:
 Acbel 600W 静音電源 /ActivePFC搭載


 モニタは後日、通販とかで。何買うかは大体決まってます。
notes comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://uwz.jugem.jp/trackback/731
<< NEW | TOP | OLD>>