http://uwz.jugem.jp/
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
迷宮登頂記録/3
 第三階層、とっくに突破していたり。
 ――と、世界樹2メモを書き綴ってみる。
 
 
 
 雑魚戦、F.O.E戦でフォーススキルを使うことが多いせいで、「俺つえーっうぇうぇwww」と増長してしまい、エスバットの二人に屠られhageること五回くらい、スキュラの餌になってhageること三回くらい。助けて神様! と叫びながら突破した頃には、進撃パーティの平均レベルが48になってました。
 ブースト系スキルばかりに振り分けず、少しはスキルにも目を通していれば、もう一つか二つはレベル低くても突破できたのではないかと「ゆの字」のレビューを読んでいて思ったり。いや、蘇生以外の回復アイテムを普段から活用しない自分のプレイスタイルが悪いのかも。

 ともあれ。第三階層も色々酷い目に合いました。
 飛来する黒影のダストデビルに泣かされたし、水辺の処刑者が延々湧き続ける状況で逃げられなくなったし、通行止めしてる魔界の邪竜には突貫するしかなかったし。災いの巨神はかなり楽に狩れた思い出しかない(笑)。

 夏の青を想起させた第一階層、秋の色鮮やかな第二階層、極寒の第三階層を踏み越え、桜舞い散る第四階層に到達。そして初っ端から亀にhage。二歩進んで一歩下がるとか極悪過ぎる......_no
 行動パターンがあることに気付くまで、首打ちで即死狙えないかなぁと何度も突撃してはhageてましたが、ここでふと疑問。鹿とお花畑のアレ以外、エトリアでも登場したモンスター、より凶暴になってませんか? 今回の樹海はそれだけ、生態系を変化させやすい環境なのだろうか。

 さて、レベルを54まで上げ。世界樹の鍵をゲット。もう暫くはカボチャなんて見たくありません。兎に角硬いあの野菜に、何度hageられたか。
memo comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








一番凶悪になってるのはエトリアの冒険者がおそらく花畑の前に会うであろうヤツラですよw
まあ、よくある「グラフィック同じでイベント扱いの強補正モンスター」ですけど
from. ゆの字 | 2008/03/12 07:06 |
今回のお花畑、何が凶悪かと言えば強制イベントという点ではないでしょうか?w
付け加えるなら、大抵の人間はレベル1状態で突っ込むから、体感的に「強い」と感じてしまうような気も。
from. 八塚 | 2008/03/12 12:06 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://uwz.jugem.jp/trackback/683
<< NEW | TOP | OLD>>