http://uwz.jugem.jp/
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
迷宮登頂記録/1
 貴方はこの記録を読んでもいいし、読まなくてもいい。
 ということで『世界樹の迷宮II -諸王の聖杯-』始めました。
 
 
 
 前作のパスを使用し、ギルド「ベレンヘーナ」を再結成。新ギルド「葉っぱ(仮)」を期待していた方はごめんなさい。特に朋友、すまぬ。

 今回のプレイでは、前作で日の目を見なかった職業に焦点を当てることを目標とし、新規職業についても同様としました。パーティ構成は以下の通り。

ブシドー:アイナギ / ダークハンター:クロウ / ドクトルマグス:サムリト
バード:アイリ / ガンナー:ラーナ


 ドクトルマグスとガンナー。これも前回と同じく、実在する某ゲーム参加者の名前を付けさせて頂きました。元気にしているかなぁ……後者は生き足掻いているのは確認済みですが(笑)。グラフィックは、前者→爺さん。後者→
 ブシドー、ダークハンター、バードについては前作のグラフィックを引き継いでいるので、こちらを参照のこと。

 育成方法。使うべきスキルと、それを覚えるためのマスタリーを優先的にポイントを割り振っていたのだが、友人から「ブーストについても気を使うべき」と忠告を受けた。確かにブシドーの被ダメ率は高いのでVITに振ってみたり、命中率が高いはずのダークハンターが3Fのてんとう虫相手に悉くミスるのでTECに振ってみたり。後者、無駄振りっぽいなぁ。休養しようかなぁ。既に幾つかポイント無駄にしてるし..._no

 登頂。1Fの毒吹きアゲハでhageて、クローラー三匹同時エンカウントでhageて、手負いの襲撃者にちょっかいかけてはhageて。2Fは順調に走破したけれど、3Fで発生したミッションにてボス鹿にhageた。何なんだ今回の難易度の高さ。
 鈴を巧く使うことで鹿は相手にしなくてもいいようなのですが、そんな軟弱なことはやってられないし、鈴の材料が諸事情につき取れない状態。仕方ないので……Lv16になったと同時、全員にフォーススキルを使える状態にして突貫。勝利。先制ダメージをエリアキュアで回復させ、オールボンテージで攻撃スキルを封じつつ、最終決戦の軍歌で攻撃力、防御力、MAXHPを底上げ。雑魚の鹿が乱入するのを横目に、一閃と至高の魔弾、通常攻撃スキルで殴り続ける。頃合を見計らって太古の巫道を使うつもりだったけど、一人の犠牲で勝利をもぎ取る。卑怯とは言うまいね?

 スキルとか操作性とか。その辺りは良くなってはいるけれど、先に述べたように難易度も結構跳ね上がってるので、途中で投げ出さないかが心配です。
 セーブ忘れた状態で電源切ってhageつつ、終了。
memo comments(6) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








買いましたよー俺も。
ガンナー強いなぁ。跳弾が熱い。
そしてソードマン涙目。ハヤブサの不安定さは異常。

一応俺まだブースト振ってないっす。
パーティは
前:ソードマン(剣)ダクハン(鞭)ブシ 
後ろ:ドクトル ガンナ  とか
from. jun | 2008/02/24 11:02 |
ブシドーのアンバランスさには泣けるが、
ダメージ受けたその都度回復させてればなんとか。

現在、3人くらいがブースト10振り状態。
スキルに振る必要がないくらい強くてワロス。
from. 八塚 | 2008/02/27 13:30 |
出てる名前がなつかしく(笑)

お爺様は相変わらず素敵キャラで、最近お忙しいご様子なのですと勝手に近況をご報告(こそこそ(遅
from. るな | 2008/03/02 00:30 |
懐かしい名前は次の登頂記録にも出ております。
因みに今回メディック・ルナリアは欠席です。前作では回復役ご苦労様でしたw

寒爺様は元気なのですか。何よりだ。
from. 八塚 | 2008/03/03 22:48 |
こちらこそお世話になりましたΣ(*ノノ)
って欠席…! 機会がありましたらまた召還してくださいv

サム爺さまはもうなんか会議室の守護神みたい(笑)
from. るな | 2008/03/04 01:31 |
守護神というよりか生き神様扱いなんじゃなかろうか。
もしくはぬらりひょん?w
from. 八塚 | 2008/03/06 00:34 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://uwz.jugem.jp/trackback/677
<< NEW | TOP | OLD>>