http://uwz.jugem.jp/


- - -
言葉だけでは届かない
「貴方の秘密を教えて下さい」
そう、カラスは囀るけれど。
貴方の言葉は、喋れないから聞き取れない。

「貴方の秘密を教えて下さい」
そう、オウムは囀るけれど。
貴方の言葉は、繰り返すだけで中身がない。

「貴方の秘密を教えて下さい」
そう、飼い主は囀るけれど。
貴方の言葉は、何を指してるのか判らない。

「私の秘密を教えましょう」
そう、皆は囀るけれど。
貴方の言葉に、興味はない。
 
 
 
 仕事先での話。
 手前が喋るのに忙しいのか、他人の話を聞かない香具師がいまして。悪いことに会話レベルに関しては余り良いとは言えず、たまに何を言っているのか判らない程に話が飛んだり、鳥頭なのか以前自分で話していた話題を二度三度も振ったり、指示代名詞を連呼しては他人から「何のことを話してるの?」とツッコミ受けたり。更に酷いことには、酒の席やら何やらでそれについて教育をしても一向に耳を貸さず、迷惑を顧みず未だ喋ってる人間の話をぶった切りながら自分の好きな話題だけをピーチクパーチク囀り続ける。彼の隣に座っていた自分としては思わず腹も立ち、呑めない酒がいつも以上に進んだのは御愛嬌。
 若さ故の衝動もあるのでしょうが、野郎には是非、聞き手に回るってことを覚えてもらいたいものです。つか、一般的な人間はアニメの話題を振られても何のことか判りもしないことを覚えろ。
tale comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://uwz.jugem.jp/trackback/377
<< NEW | TOP | OLD>>